2011/04/16

外国人失業者は国外追放?

まだ、このニュースだけなので後ほど追ってみますが
オランダの反移民の動きは相変わらず止まっていないようです。
「de VOLKKRANT」のページを見ましたがオランダ語だけで
分かりませんでした。
・・・・・・・・・・・
「東欧などからの労働者で3ヶ月以上失業者は国外追放の措置をとる。社会問題を担当するカンプ大臣が本日フォルクスクラント紙に述べている。東欧出身者に限らず失業して3ヶ月以上たつ人には厳しい措置をとる計画である。
この措置により東欧からの大量移民に歯止めをかけるのが目的である、と同大臣。
2004年にポーランドやチェコなどがEU加盟となってから20万人以上の外国人労働者がオランダで職を得ている。社会問題省は外国人労働者の多いロッテルダム、ハーグ、ウェストランドなどから支持を得ている。ハーグの労働党市議会議員によれば、同市はポーランド、ブルガリアそしてルーマニアから津波のように押し寄せる労働者に困惑している。外国人労働者による犯罪、住宅不足、アルコール中毒などの問題が増加が今回の措置に拍車をかけたもの。
この措置がEU規定に抵触するかは明らかではない。また、政府は失業保険はオランダ語を習得したものだけに支払うことも検討している。」
http://www.portfolio.nl/article/show/4208

0 件のコメント:

コメントを投稿