2011/09/20

デンマーク総選挙、野党陣営が勝利 10年ぶりに政権交代

デンマークの政権がこれまでの中道右翼から10年ぶりに代わります。
今回は経済問題が主たる論点だったようですがこれで反移民に切られた舵がまだ少し修正される
のか、シェンゲン協定に反して始められた国境でのコントロールも止めるのか・・。様子を見たいと思います。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK899652920110916
一方、先日のノルウェーの惨殺事件のようなことが起こらないとも限りません。
寛容を国民に押し付けるだけで済むものではないし・・。
8月30日のニュースですが同じデンマークでこんなこともありました。
■ デンマーク:モスク前で発砲、男性1人が死亡
http://mainichi.jp/select/world/news/20110831k0000m030082000c.html
・・・・・・
9月20日発行の「人口激減 移民は日本に必要である」毛受敏浩(めんじゅ としひろ)
新潮新書 680円から本件に関して引用出来るところがあるかと思いましたが、草の根で活動されてきた方の様なのに、現場の大変さが分かっていない様に思えました。
しっかり読んで、気づきがあれば投稿します。
時間があればどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿