2011/10/19

経済危機ギリシャに見切り? 海外移住説明会に1万人超

経済危機のギリシャから:
移動する人たちはその移動先の国の魅力を感じて動くのではなく水が高木から低きへ流れ落ちるように経済的な理由だということですね。
>技能を持つ人なら、どこの人でも受け入れるつまり3Kではないということのようです。
但し、移住しても
>ギリシャ系の人たちのコミュニティー
に入ってしまう?溶け込めるのか??
「欧州の債務(借金)危機の震源ギリシャから、海外へと移住する動きが広がっている。地元メディアなどによると、豪州大使館の説明会には、約800人の想定に対して1万5千人が参加を申し込んだ。移住希望者の拡大に、詐欺も増えているという。
豪州やカナダにはギリシャ系の人たちのコミュニティーがあり、英国や米国と並ぶ人気の移住先だ。豪州大使館は「技能を持つ人なら、どこの人でも受け入れる」との意向。10月に入ってアテネで開いた説明会には医師や技術者、研究者らが集まった。
北部テッサロニキから来た医師のルコビティスさん(30)は「半世紀前には肉体労働者が海を渡ったけれど、いまは『頭脳』が国を離れる」と地元メディアに話した。「よりよい教育と給与が得られる所で子どもを育てたい。ギリシャには失望した」という。」
http://www.asahi.com/international/update/1017/TKY201110170102.html

0 件のコメント:

コメントを投稿