2010/12/22

副島隆彦の2011年世界の動きと日本経済の大予測(2)本当のことを知ろうとしない日本人

副島国家戦略研究所(SNSI)主宰 副島 隆彦 氏
やがてBRICs、つまりブラジル、ロシア、インド、中国、この4大国が世界を握っていくだろう。
アジアには、ASEAN(東南アジア諸国連合)という協力体制がある。彼らは、本当は中国が嫌いだが、ASEANに中国、韓国、日本を足したASEAN+3というかたちで東アジア諸国を団結させた。それをアメリカが「我々が世界帝国なんだぞ」と、APEC(アジア太平洋経済協力)をつくって横槍を入れてきた。
今の日本人は、この2つの区別もついていない。そういう戦いを、日本のマスコミは一言も報じない。バカなんだ、今の日本人は。本当のことを、誰かが教えなければならない。
LINK: NETIBNews

0 件のコメント:

コメントを投稿