2012/01/21

クールシ゛ャハ゜ン : 村上隆が朝日新聞で「クール・ジャパン」大批判 「お前が言うな」とネット炎上

取り上げたついでに・・その後です。
「この(村上氏の)発言に対し、ネットは早々に「炎上」した。

「クール・ジャパンが虚構だという意見には賛成だが、お前が言うな」
「こいつの作品も『日本ありき』だと、誰だってすぐに分かる」
「まさかの発言www」
「ならオメーのガラクタの異常な高値はなんなんだよw 」

など、もともと「犬猿の仲」だったオタク含め、ネット住民から非難が殺到した。」
一方
「 日本を代表する現代美術家の思い切った発言だけに、

「本当にクールジャパンを世界に売り出したかったら、村上隆みたいに相手の懐に入って積極的に売り込む姿勢が無いとダメ」
「村上本人が海外でウケる物をしっかり調べて作って成功してるのに対して、クールジャパンは広告戦略だけでどうにかしようとしてる」

と、村上さんのスタンスを擁護する声も上がっている。」
日本の何を海外に紹介したらよいのでしょうか。
所ジョージの「日本列島ダーツの旅」で僻地に行った
TVクルーが村のお年寄りに
「ここの良いことろを教えてください」
と問うと、どの場所でも異口同音に
「何にもねえよ」
と答えが返ってきます。
日本人も日本の良いところを知らないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿