2012/01/19

RE: [kodomo-ml 12654] 日系ブラジル人の子どもの映画

早速「孤独なツバメたち」を観ました。
多くの人に日本に来た若者たちの状況を観て頂きたいです。
苦しい状況に置かれた子供たちが大人になってゆく姿が、88分淡々と流れて行きます。
浜松でのパウラのインタビューには偶然そばにいたので(写ってはいませんが)彼女がブラジルに戻り、「待っていてはだめ、自分から踏み出さなければ」と、17歳とは思えないくらいにしっかりした姿を
観たときには、15歳で帰りたくないと涙ぐんでいた彼女に会っているので、頑張ってほしいとちょっと涙腺が・・。
悪い道に外れないようにHipHopに打ち込む若者の姿もご覧頂けば、夜うるさく見えても応援したくなる気持ちが沸きます。
一人の青年のその後は気になりますが、みな苦労を「力が付いた」
と自分を諭すように言います。
彼らに再チャレンジの機会を作らなければ。
東京では2月13日にブラジル大使館で試写会があります。
二宮先生が司会で三田先生も参加とか。
東京での上映館は未定のようです。


愛伝舎  坂本さんから、
「孤独なつばめたち」という映画が出来たそうです。
ご覧になった方、情報をお知らせくださいね。
また上映予定も分かりましたら、お願いします。
http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/7415/cat/105

0 件のコメント:

コメントを投稿