2011/03/28

「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ

この産経の記事を多くのブログが引用しています。
その度に表現がきつくなっています。
事実、そのような人も居るかと思いますが、関係の無い外国人が風評被害に合わないように他のメディアでも事実を追ってもらえればと思います。

「生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。」
「生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった。」

産経新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿